FC2 Blog Ranking cafeログ 見た目も華やかなエディブルフラワーのババロア。-花のババロアhavaro(ハバロ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目も華やかなエディブルフラワーのババロア。-花のババロアhavaro(ハバロ)

※この記事は、以前下書き保存していたものを公開しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 花のババロア havaro(ハバロ)

・所在地: 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 1F TOKYO Me+
・営業時間: [月~金] 9:00~20:30 [土・日・祝] 9:00~20:00
・定休日: 無休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

2015.06.21 初訪問

東京でどうしても買いたかったババロア専門店のババロア。
東京駅のトウキョウミタスに2015.05.01にオープンした新店で話題のお店。

花とフルーツがふんだんに使われ見た目がとても華やかで、早くも手土産やお祝いに人気のようです。

私が行ったのは閉店間際だったので人は並んでいませんでしたが、どうやら昼間は行列が出来る様子。
遅い時間だったので売り切れの品もあり、訪問する時間帯や曜日は選んだほうが良さそうですね。



〈〈今回のオーダー〉〉
・ブーケ クリームチーズ ¥2700 (税込 ¥2916)(※花の入荷状況によって価格が変動)

※自宅撮影(崩れてしまったものを、できる限り復元して撮影…)

…閉店まで30分というところだったので、このお店の代名詞でババロアの中でも一番大きい
15センチリング型の「ブーケ」は現品のみだった様子。

この時はバニラヨーグルトとクリームチーズの2種類しかなかったのですが、
花がより鮮やかできれいだったクリームチーズをチョイス。
(ちなみにバニラヨーグルトより300円か400円高かった)



新幹線と車での長距離移動のせいか、開ける際に少し斜めになったためか、
開けてみたところ崩れてしまっていてとても残念でした。
(崩れやすいお菓子との事でしたが本当ですね…)

他のクチコミをチェックしたところ、
けっこう同じように「ブーケ」が崩れてしまった、という方も少なくないようです。
持ち帰りや箱を開ける際には、細心の注意が必要ですね。



肝心のお味ですが、ハーブのような花の風味もあまり気にならず、
上品な甘さでフルーツ・花に一体感を持たせるゼリー層、
軽さよりも濃厚さを感じさせるババロアの層、という2つの層が合わさってなんともいえないおいしさでした。

これだけ見た目のインパクトがあり、味も良いお菓子はなかなかないと思います。

崩れやすいことと日持ちしないことがネックですが、
それを差し引いてもどこに持っていっても恥ずかしくないとてもステキなプレゼント・お土産だと思います。

見た目の華やかさやインパクトから、特に女性受けを狙った贈り物には最適です。
もし東京に住んでいたなら、手土産や記念日のお菓子には絶対選びたい!と思わせるスイーツでした。



地方の方がお持ち帰りに選ぶなら、「ブーケ」のようなホールでなくより崩れる心配がない、
フルール(7センチ)、ペタル(3.5センチ)がオススメです。
現在でもお取り寄せや配送は未対応なので、店頭で直接購入でしか食べられない一品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。