FC2 Blog Ranking cafeログ バウム - 絶品米粉スイーツ♪



バウム - 絶品米粉スイーツ♪

先日、胎内パークホテル内のカフェ、
バウムでお茶してきました!

****************

 ベーカリーカフェ バウム

・場所: 新潟県胎内市(胎内パークホテル)

****************

…米粉スイーツを提供する、
おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェ。

ホテル内にあるので高級感のある佇まい、
食器も品のあるものが使われてました♪


<<今回のオーダー>>
ミルクティー(ホット)

・黒糖シフォン
黒糖シフォン(Baum)

…ほんのり黒糖風味の、プチサイズケーキ。

最初、すごい小さ。。。と思っちゃいましたが、
こちらは米粉スイーツ! なので食べ応えありました。

普通のシフォンケーキはしっとりとしていますが、
こちらは米粉を使うことでもっちりした食感を実現しています。

フォークで切ろうとしたんですが、
シフォンケーキじゃないような、そんな弾力がありました!

もちろん食感もちもち、
これはやっぱり小麦じゃ出せないんじゃないかと(*´∀`*)

食感が面白いのと黒糖のほんのりした甘みで、
しっかり味わって食べるのに向いたスイーツだなと思いました。

美味しかった!


他にも米粉を使用したスイーツがたくさん。

抹茶ティラミスなど、ほんとに目移りしちゃって注文迷っちゃいました笑

11:00~14:30には米粉のランチもあるので、
今度行ったときにはランチも楽しみたいです。

おしゃれで落ち着いた、上質なカフェでした!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
