FC2 Blog Ranking cafeログ じゃがりこ - たらこバター味



じゃがりこ - たらこバター味

新発売したカルビーの期間限定商品、
じゃがりこ たらこバター」を
食べました!

じゃがりこ たらこバター

<商品の特長>(製品ページより)
・「たらこバター」は、たらこの旨みをバターが引き立てた、風味豊かな味わいです。
たらこの粒を練り込み、見た目も楽しいじゃがりこを演出しています。


10月31日発売、終売は2012年1月中旬との事。

コンビニで購入したんですが、
各コンビニどこに行っても売ってます。


最近風邪気味で最初食べたとき味がしなかったです。。。

鼻腔から抜ける香りって味に大きな影響あると思うんですが、
それのせいかと。

翌日食べたら(鼻は治ったので)たらこの
なんともいえない風味とバターのまろやかさが
じゃがいもとマッチしてて、おいしかったです♪


これ、「粒たらこ練り込み」ということですが、
見た目のアクセント程度かなと。

原材料の部分に「たらこ」「まだらこ」と分けて書いてあるので、
たぶん配合量の少ない粒たらこが「まだらこ」で見た目用、
量の多い「たらこ」で実際の味を出してるのかな〜と。

(あくまで予測ですが、たらこパウダーと粒たらこの練り込み併用だと思います〜。
パウダー使用なので見た目には分からないけど、味がしっかりしているのはそのためかと!)


こういうのを考えるのも楽しいです(´∀`)ノ

ぱっと見、「この粒たらこだけでこんな味が!?」て感じです笑

たらことバター、とても相性がイイですね♪
美味しくてつい手が進んじゃいます(*´∀`*)


関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
