FC2 Blog Ranking cafeログ 小千谷の名店「角屋」



小千谷の名店「角屋」

今日のランチ(笑)は、小千谷そばの名店、
「角屋」本店でいただきました


**************************

新潟元祖小千谷そば 「角屋」

所在地: 新潟県小千谷市(桜町) ※角屋本店
営業時間: 10:30~19:30 ※角屋本店
休業: 不定休

**************************


連休中ということもあって、
かなりにぎわってました

予約しといて良かった




<今回のオーダー>
肉なんそば \750

肉なんそば(角屋)



いつも角屋では、
この「肉なんそば」をオーダーしてます


「へぎそば」は、つなぎに布海苔(ふのり)を使っているため、
非常に腰が強く、のどごしが良いのが特長

冷たいそばはもちろんですが、
温そばでは通常のそばとの違いが歴然。。。

へぎそばを使った温そばは、
非常においしいのです

まず、麺が汁を吸ってぶよぶよに。。。
なんてことが起きないのです

地元の人は身近過ぎてあまり食べに行かないようですが、
土日などは観光客も多く、非常に混雑してます

このそばを食べに、わざわざ遠方から来る方もいるとのこと

お土産にも喜ばれます







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
