FC2 Blog Ranking cafeログ 傷みまくりの髪の毛対策!



傷みまくりの髪の毛対策!

最近、かなり髪の毛がダメージ負ってます。。。
(パーマ、カラーヘア)


夜洗髪後髪をちゃんと乾かして寝ても、
朝には絡まって団子状態に(´Д` )

もともと髪が柔らかく長いので、
普通の人より絡まりやすくはあるんですが。


市販のシャンプーではカラーの持ちや
パーマの掛かりが悪くなってしまうそうなので、
最近はサロン専売品を使うようにしてます。


《これまでに試した商品》

ジョンマスターオーガニック
イブニングプロムローズシャンプー 236mL ¥2415
シトラス&ネロリデタングラー(コンディショナー) 236mL ¥2730

…サロンでも使われている製品で、
オーガニック製品としてとても注目されてます♪

シャンプーが、ジンジャーのような不思議な香り。
好き嫌い別れそうです(^^;;

オーガニックシャンプーは市販品のように
界面活性剤が多く入っていないので、
泡立ちが悪い半面、地肌には優しいです。

ジョンマスターオーガニックの製品も、
もちろんそう♪

ただ、私のような柔らかく既にかなりのダメージがある髪だと
もはや手遅れのよう(T . T)

なので、もうちょっと泡立ちに良いタイプのものにすることに!
選んだのは、美容院でおすすめされた下の商品です。

ルベル
イオ クレンジングリラックスメント(シャンプー) 200mL ¥1860
イオ クリームシルキーリペア(ヘアトリートメント) 200mL ¥1860

…これ、グリーンローズのすごくイイ香りがします♪

泡立ちも良く、私の髪にはあっているみたい!

リピート購入中です!

ひとそれぞれ髪質は違うので一概には言えませんが、
しばらくイオシリーズを試してみようかと♪( ´▽`)

冬場は頭皮が乾燥する時期なので、
実際に髪にあっているのか確認するにはぴったりですね!

これで髪のトラブルも減れば良いのですが。。。!ヽ(o´∀`o)ノ



関連記事

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
