FC2 Blog Ranking cafeログ 鉄板焼きの上手な作り方。。。



鉄板焼きの上手な作り方。。。

今日も飲み会でした〜
いよいよ財布が寂しくなってまいりました。。。笑


今日は小千谷市の居酒屋、こむぎで飲み会!


******************

 鉄板焼き居酒屋 こむぎ

・所在地: 新潟県小千谷市(本町)
・営業時間: 17:00~??

******************


…今回は飲み放題のコースでした。

<<今回のオーダー>>

・飲み放題コース ¥4000

…こちらのお店は鉄板焼き居酒屋なので、
お好み焼き、もんじゃ焼きなどが出てきます。

今回は、特別に? お店のお母さんが焼いてくれました!!

野菜炒めといか焼き。。。(^v^)

野菜炒めもいか焼きも、どちらも焼き方なんて適当にやっとけば
いいじゃないかと思ってましたが、やっぱり美味しい焼き方はあるとのこと。

どちらも高温で焼いたほうが、水分でしんなりしてしまうのを防げます。

それから、下味としてブラックペッパーと塩を使うと、
香りがたって美味しくなるらしいです。

バターが付いている場合は、具に十分火が通ってから
使うと、バターの風味が引き立ちます♪


いやぁ、焼いてもらったのは初めてでしたが、勉強になりました!


上記のモノ以外にも、サラダからデザートまで
かなりの量があって大満足でした!

鉄板焼きがお好きな方にはおすすめ♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
