FC2 Blog Ranking cafeログ 猪苗代湖の景色!



猪苗代湖の景色!

明けましておめでとうございます!(^^♪


今日は福島の猪苗代湖まで行ってきました!

初めて行ったのですが、
山と湖に囲まれて自然に恵まれた土地ですね。


猪苗代湖の湖岸とカモ、白鳥のいる景色


…猪苗代湖の湖岸には、白鳥が飛来してました♪

えさを近くで売っているみたいで、餌付けOKでした~

カモは人にかなり慣れてるみたいで、
近くまで寄ってきてましたヽ(*´∀`)ノ

私もえさはなかったけど、あげる振り(笑)で
触れ合ってきました(;^ω^)

くちばしには触れました!!
(すごいなめらかな手触り。。。笑)

よちよち歩くカモと波に揺られる白鳥に癒されました(#^.^#)


世界のガラス館 猪苗代店と磐梯山


…ちょうど山が2つあるみたいに見えたのでパチリ。

磐梯山の山頂が雪をかぶっててキレイでした♪

世界のガラス館にはたくさんのガラス細工がいっぱい!

展示だと勘違いしてたんですが、全部売り物なんですね。。。

○○○万円! みたいなのがあってびっくりでした(;゚Д゚)!



そしてちょっとした地震に遭いました:(;゙゚'ω゚'):

東北地方ではまだ地震が頻繁にあるんでしょうか??


ガラス館の造りがしっかりしてたんで最初気づきませんでしたが、
館内の案内板やシャンデリアが揺れててビビリました。。。


新潟にいるとだんだん3.11の地震の記憶が
薄れていってしまっているような気がしますが、
改めて終わってはいないことを実感。

自分にできることってなんだろう??

ちょっと考えさせられた一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
