FC2 Blog Ranking cafeログ <期間限定>オフィスにぴったりのお菓子!



<期間限定>オフィスにぴったりのお菓子!

グリコから発売された、期間限定の
オフィス向けチョコ菓子を食べました!

カフェラックス 


<ニュースリリース>

江崎グリコ株式会社は、オフィスで食べるチョコレート
『オフィスブレイク』シリーズ3品を2011年11月29日(火)から
期間限定で全国のコンビニエンスストア、駅売店で新発売します。

 オフィスでは小腹を満たしたい、気分転換したいなど
お菓子に対する様々なニーズが存在します。
『オフィスブレイク』は時間帯によって異なる
お菓子へのニーズに着目したビジネスマンのためのチョコレートです。

 "お昼までのつなぎにサッと糖分をチャージしたい時"には
ミルクチョコレートにクッキーパウダーを練りこんだ<さっくりショコラ>、

"午後、気持ちをリフレッシュしたい時"には
コーヒー豆をまるごとクリームチョコレートで包んだ<カフェラックス>、

"夕方もうひとふんばりしたい時"には
ザクザクとした食感で食べ応えのある<ザクラッシュ>の3品をラインアップしました。


 江崎グリコではオフィスにおいて1日の時間帯別のお菓子ニーズに合わせた新製品を提案し、
チョコレート市場の活性化を図ります。


<食べた感想>

…上記のように、この商品はオフィスブレイクを狙った商品。

私が食べたカフェラックスは、
チョコレートでのコーヒーブレイク、といった感じでしょうか(#^.^#)

まず、封を開けるとコーヒーの良い香り♪

見た目は、外側がクリームチョコなんで、
コーヒーのイメージとは違い白いです。

中にコーヒー豆!

まず口に入れるとクリームチョコのまろやかな甘さ、
そのあとコーヒー豆の苦味がきます。

さすがコーヒー豆を使ってるだけあって、
苦いですね〜

苦いのが苦手な私でも食べられるのは、
クリームチョコのやわらかい甘味があるからですね。

コーヒーの風味豊かな苦味が、
午後の眠気も飛ばしてくれそうですヽ(*´∀`)ノ

ちょっと変わったオフィスのお共にぜひ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
