FC2 Blog Ranking cafeログ カフェ



<カフェ>おしゃれで美味しい洋食のお店、Cotton!

先月ですが、新発田のカフェレストランで平日ランチしてきましたー!


******************

 Cotton(コットン)

 ※今回は再訪、以前の記事はこちら

******************


…こちらのお店はまだオープンしてから比較的日が浅く、お店もとてもキレイでおしゃれ。
パスタ、ピザ、ハンバーグとガッツリめの食事が楽しめますよ。

平日ランチだったのですが、次々に女性客が訪れる
女性に人気のお店ですヽ(*´∀`)ノ♫



<<今回のオーダー>>
ほうれん草とベーコン、かぼちゃのクリームピザセット ¥1080

…サラダ、スープ、ドリンク、デザートがついたお得なセット。
ちなみにこちらは平日限定のセットメニューなので、土日祝日はまた別になります。



<サラダ・スープ>


…野菜の入ったアツアツのコンソメスープに、水菜メインのサラダ。
サラダには煮豆も乗っていて、ヘルシーだし見た目もきれいです。

スープは野菜の甘味が感じられる美味しさでした!



<メイン・ほうれん草とベーコン、かぼちゃのクリームピザ>



…ピザは普段はそんなに食べないんですが、大好きなかぼちゃが使われてたのでオーダー。

かぼちゃが使われたピザ。。。珍しいと思いますが
チーズやホワイトソース、生地との相性がこんなにイイとは驚きです!

マイナーなトッピングなのがもったいなく感じたくらいです(*´ω`*)

かぼちゃがほっくり甘くて他のトッピングを引き立ててるし、
分厚い生地がもちもち弾力があって美味しかったー(*´▽`*)♫

今まで他店で食べるたピザはクリスピー生地のものの方が多かったけど、
こんな風にもちもちした弾力ある生地もボリューム感があるし
かぼちゃの優しい甘みと合いますね。

これは今まで食べたピザの中で一番好みかも!♡

また食べたいお味でした!

味見させてもらったパスタも、塩分控えめで素材の味がしっかりしており、
とても美味しかったです。



<ドリンク、デザート>
→カフェオレ、レアチーズケーキ


…デザートは小ぶりなレアチーズケーキ。
キウイ、ベリー、マンゴー(もしかしたら違うかもしれません)のソースがかかっていて、
見た目もとても綺麗だし、控えめだけど味の変化が楽しめました。

甘さは控えめで、ランチのメインでおなかいっぱいになっていても
良い口直しになってくれました♫

決して大きくはないサイズだったんですが、
見た目や味に繊細さがあり満足感がありましたよ!


そして、ドリンクが今回一番嬉しかったのですが、
こちらのお店のセットドリンクには、
サワー系のドリンク数種(ex. ミックスベリーサワー)に、
カフェオレもありました!

だいたいのお店のセットドリンクといえば、ジュース、コーヒー、紅茶なんですが
こちらではセットドリンクもちょっと豪華♫

オーダーしたカフェオレ、しっかりミルクのコクがあってとっても美味しかったです♡


<メニュー表>





*****

どのお料理もとても美味しく、ボリューム・質ともに大満足のランチでした!
素材や味付けがとても丁寧に作られていると思います。

またぜひ行きたいお店になりました!♫

*****

<子ども連れのママへの情報>

…今回予約なしの平日訪問で赤ちゃんを連れていきましたが、
お席はイス席のみなのでイスにきちんと座れるお子さんでないと
なかなか厳しいと思います(^_^;)

(今回は乳児連れにスリング使用で、
スタッフさんに子どもOKか確認し、
OKとのことでした♫)

でもとっても美味しくてステキなお店なので、
ぜひ行ってみてほしいです♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

<おうちカフェ>残り物洋食で、豪華朝ごパン♫

今日の朝ごパンpic♫

20131203000337307.jpg


<メニュー>
・レンチンHB食パン
・シチュー
・ロールキャベツ
・洋梨&ブルーベリーソースのヨーグルト、ホイップ添え
・牛乳


…昨日の残りおかずスライドで、ちょっと朝から豪華(*`ω´*)
シチュー、旦那サン作・ロールキャベツ、サラダ、HB食パン、ヨーグルト、牛乳。

普段はお母さんと私が担当だけど、日曜の夕食は旦那サン&私が作ったり( ´ ▽ ` )

ウチの母はロールキャベツは面倒だからと作った事がないので、初ロールキャベツが食卓に!笑
優しい味で美味しかったー(*´w`*)

シチューはルーを使わずに、牛乳、コンソメをベースに作りましたー。
ひと味足りない感じだったため、イロイロ微調整が必要だったけど
ルーじゃなくても美味しいなぁ!

そして食パンは、いつもはそのままだけど今日はレンジで30秒チン♫
こうすると、出来たてとはまた違った耳までふわもち食感&あったか( *´艸`)
これにシチューたっぷりつけて食べましたー(*´ェ`*)
市販の安いパンではレンジでチンしてもこんなにふわふわにはならないと思うので、
そこはやっぱりパンを作ってる特権かな?

前日料理を頑張ってると、朝ごはんが充実しててちょっとイイ気分(๑≧౪≦)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

<カフェ>美味しい食べるスープのあるお店、ベリーベリースープ!

先日、新潟・万代にある食べるスープのある人気店で
ランチしてきました!

*************************

 ベリーベリースープ 新潟万代シテイ店 (Very Berry Soup)

・所在地: 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 2F
・電話番号: 025-383-6472
・営業時間: [月~金] 11:00~20:30
       [土・日・祝] 10:00~20:30
・定休日: 年中無休

*************************

…こちらは女性に人気の食べるスープがいただけるカフェ。
カウンターで注文してから席に付き、後ほど注文品が運ばれてきます。
食器の返却口もあるので、おしゃれなファストフード店、て感じですね。

提供時間も早かったので、さっとおしゃれなごはんを食べたい時におすすめです。

週末は混んでいるようなので、平日に行くのが良いかもしれません。


<<今回のオーダー>>
シングルセット ¥690
 →食べるスープL + 白胡麻ごはん or 石窯ライ麦パン +サラダ
  。。。食べるスープは、鶏肉と温野菜のマレーシアカレー を選択!
  付け合せはごはんに。
2013111001452010c.jpg

食べるスープは、単品¥580のものが6種類、単品¥730のプレミアムも4種類ありましたよ。


<サラダ>
…シンプルなポテトサラダで、レタスの上に乗せられており、
トッピングにほぐしたゆで卵がありました。
粗めのじゃがいもが美味しいですね。
量は控えめですが、メインとごはんの量が十分なので、ちょうど良かったです。


<メイン・鶏肉と温野菜のマレーシアカレー> ※食べるスープ
…食べるスープ、いかにも女子好みのメニューですね♫
どれも具だくさんでなかなか決められませんでしたが、
大好きなカレーの中でも、マレーシアカレーというのは食べたことがなかったので、
今回はこちらをチョイス。

マレーシアカレーを食べること自体が初めてなので、
これがオーソドックスなものかはわかりませんが、美味しいですね!

具は、鶏肉、じゃがいも、ソーセージ、ブロッコリー、ゆで卵。
ソーセージが入ったカレーって意外ですが、
ソーセージの肉汁とカレーの風味がよくあってますね(*´ω`*)

適度な辛味で、身体が芯からあったまりました♫
汗かいちゃいましたよー笑

他の食べるスープも同様ですが、具だくさん&彩りがよいのが嬉しいですね。


<白胡麻ごはん>
…食べるスープの付け合せはパンorごはんが選べるんですが、
メニューにオススメ付け合せが書いてあるので、今回はそれに従ってごはんチョイス。

やっぱりカレーにはごはんですよね!
量はごはん1膳分くらいで、女性にはちょうどよいと思います。
逆に言うと男性には物足りないとは思います(^_^;)


全体的に女性好みのメニューがそろっていて、
女性は絶対満足できると思います♫
メニューは食べるスープを中心にごはんもの、パスタなど豊富で
どれにしようか迷っちゃいます。

今回はランチだったのでデザートやドリンクまで注文はできなかったですが
(予算的に。。。)
ドリンク、スイーツともに見た目・味も気になる商品がたくさんありましたよ!


次に行く時はぜひドリンク&スイーツを食べてみたいです♡


*******

<子ども連れのママへの情報>

…普通のファストフード店よりのカフェですが、
子どもさんのために子供用のイスや、
身体が冷えないようにひざ掛けも準備されています。

座席は1人掛け用イス+ベンチシートの形になっている席と
1人掛け用イス×4脚の席の、2タイプありました。

なので、ベンチシートの方を使えば赤ちゃん連れでも行けると思います♫




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

<カフェ>閉店間際のおいしいカフェ、チャクリングカフェ!

先日、久々にドーナツの美味しいカフェ、
チャクリングカフェさんへ再訪してきました!

…以前行った時にドーナツのかわいさと美味しさに感動したんですが、
久々に行こうと思ってお店のWEBページを見てみたら、
なんと11月9日で閉店→岐阜へ移転 されてしまうそうです(>_<)

新潟のステキなお店が1つなくなってしまうのはさみしいですね…

移転されるまでの間に食べたいと、久々の訪問となりました!


<<今回のオーダー>>
デコレーションリング ¥230
 →名前は忘れてしまいましたが。。。ブルーベリーとホワイトチョコの
  デコレーションドーナツ。

キャラメルミルク(アイス) ¥350

※写真紛失。。。(^_^;)
なので、テイクアウトしておうちカフェしたものを載せます↓
(ドーナツは同じ)
20131106145001ba0.jpg


…ホントはランチメニューを食べて見たかったんですが、
あいにくもう終わってしまったとのことで、
ドーナツをイートインスペースで。

12時過ぎくらいだったんですが、ランチメニューは
すごい人気なのでしょうかね(>_<)

前回もドーナツをイートインしたのですが、
その場で食べる場合は揚げたてが食べられるのです♡
アツアツ生地に蕩けたグレーズが美味しいー( *´艸`)♫

持ち帰りもしましたが、やっぱり揚げたての美味しさは
格別ですね。

ブルーベリーの甘酸っぱいフルーティーな風味と
ホワイトチョコの甘みが上品で美味しかったです。

ハート型やトッピングもかわいらしいです(*´w`*)

ドリンクのキャラメルミルクは
ドーナツに負けないくらいの甘さでしたが、
甘党の私にとってはとても美味しかったです♫

キッズもOKのお店だったし、ホント移転してしまうのが
惜しいお店です(ノω`*)

岐阜でもきっと人気のお店になるでしょうね♡


**************

<自宅でのおうちカフェ>
※picは↑のものです♫

。。。自宅に持ち帰った分は、ドーナツ袋(白い小分けの紙袋)のまま、
レンジで10秒チンするのがお店オススメのテイクアウト時の食べ方だとか♫

実際にやってみると、グレーズがとろけて、
ドーナツはほんのりあたたかくなりましたー(^∇^)

出来立てにはさすがに負けちゃうけど、温めると美味しいですね♡

見た目もかわいいから、おうちカフェも楽しくなります(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

<カフェレストラン>親子で楽しめる親子カフェ、& mamma

先日、小さな赤ちゃん連れでも楽しめる、親子カフェに初めて行ってきました!



*******************************

親と子のカフェレストラン &mamma(アンドマンマ)

・所在地: 新潟県新潟市東区下木戸1-4-1 新潟東区役所庁舎内 地下1階
・電話番号: 025-250-6584
・営業時間: [月~木] 10:30~20:00(L.O.19:30)
       [金・土・日・祝・祝前日] 10:30~21:00(L.O.20:30)
・定休日: 年中無休

*******************************

…こちらは、区役所の施設内テナントとなっているお店です。
ランチタイムには、たくさんの子ども・お母さん方で賑わっていました!


<<今回のオーダー>>
Mixベリーパンケーキ ¥680

ドリンクバー +¥280

(写真は別添ソースをかけたところ)


<商品説明>
パンケーキ…オーダーを頂いてから1枚1枚銅板で焼くので、出来立てふわふわ♪
甘さ控えめだけど、「バターミルク」を配合しているので、風味がたまらないマンマの自信作です。

Mixベリーパンケーキ…ベリーの酸味がパンケーキを引き立てます。


…なにかと話題のパンケーキ、こちらのお店では1枚1枚焼いているなど
こだわりがあるようだったので、パンケーキの中でもメニューで目立っていたこちらをチョイス!

パンケーキのトッピングのベリーはいちご、ブルーベリー、ラズベリーがトッピングされています。
そこに、ホイップクリーム、バニラアイス、ベリーソース、カスタードソースが添えられていました。
これだけじゃなく、さらにメープルシロップ、ストロベリーソース、ブルーベリーソースのボトルが
別で運ばれてきて、好きなだけ追加することができます♫
もちろんせっかくなので全部かけてみました(*^^*)

さてお味ですが、パンケーキは本当にふわふわで食感が軽いです。
素朴な感じですね。
パンケーキ自体は主張が強くないので、ベリーのトッピングがよくあってます♫
ふわふわなのですいすい食べ進んでしまいますー(^O^)
でも量が少ないとかはなく、満足感がありましたよ。

トッピングのベリーですが、時々かなり酸っぱいのがあったのが気になっちゃいましたが。。。(^_^;)
でもたっぷりのトッピングは嬉しいですね♡

他にも何種類かパンケーキがあったので、次の機会には違うトッピングのものを
試してみようと思います(*´ω`*)



…こちらのお店、授乳・オムツ換えができるベビールームがあるので、
なかなか飲食店でのんびりしづらい小さな子ども連れの方でも安心して利用できます。

また、遊具コーナーではキッズたちが楽しめるようたくさんのおもちゃや大型の遊具があります。
遊具コーナーではキッズサポートスタッフという、子どもたちと一緒に遊んでくれる
スタッフさんもいるので、大人はゆったりと食事やおしゃべりが楽しめます♫

また、今回私はねんね期の0歳児の赤ちゃんを連れていたのですが、
眠っていたのでベンチ式の座敷に寝かせていたところ、スタッフの方が
お店のバウンサーを貸してくださいました(^O^)

初めてのバウンサーに子どももご機嫌で、
おかげで楽しくのんびりとカフェタイムを楽しむことができました♡

子ども連れだとファミレスでもなかなか長居は難しいと思うので、
のんびりとしたいママたちにおすすめのお店です♫



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
