FC2 Blog Ranking cafeログ 日記



<ブログ転載>その後の経過。。。

先日ブログに書いた転載疑惑(というか丸写し。。。)について、
FC2管理事務所に削除依頼しました〜

メインページ以外に実に18の記事全て丸写し。。。(T_T)



FC2には、メールフォーム以外での問い合わせができないのですね。

とりあえずメールフォームで2回ほど状況説明と削除依頼をし、
6月1日までに転載ブログ側が何らかの対応をとれば解決、
そうでなければ然るべき対応を取るとのこと。

うーん、6月1日まで先が長いなぁ。。。(;^ω^)
なにはともあれ、きちんと対応がなされますように!!


それからブログなどでコメント、アドバイスいただき本当にありがとうございました!
一人でワタワタしてたんで、とってもありがたかったです(´∀`*)

また何か動きがあったらブログ上で報告しまぁす(^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

<困ってます>助けてください。。。ブログが転載されてる!!

今日、私のブログを転載してるブログを発見しました。

↓これです。
http://qiaonioa.blog.fc2.com/

ブログタイトル、ブログの説明、写真はないけど
まったく私と同じ内容で書かれたブログです。

この方、最近ブログを始めたみたいで1月当たりからしか
ブログ更新がありませんでしたが、私が更新したあと
コピペしてるみたい。。。

こんなことは初めてで、どうすればいいのかわかりません。

アクセスブロックみたいなものもありませんよね?。。。

誰か教えてください!



ブログやってる方ならわかると思いますが、
自分が時間をかけて書き上げた内容がコピペで済まされるのは
ホントにショックだし、管理人さんの神経を疑います。。。

こんなに悲しい事を、しないでほしいです。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

<気持ち>「うちかふぇ」さんの悲しい対応。。。

先日、新潟県新発田市にある
「うちかふぇ」さんにお茶しに行きました。

でも、今回は感想が書けません。。。

それと言うのも、入店拒否されてしまったからです。



別に私たちが閉店間際に行ったわけでも、
柄が悪かったわけでもありません。

ごく普通に訪問しました。

でも、ちょうど某雑誌の取材が来ていたのです。


時間は、お昼過ぎ。閉店は午後7時です。
席は、ちょうど2席手前に空きがありました。
店内には談笑してる他のお客様。
で、奥のテーブル席には雑誌取材がスタンバイ。

入ったとたんに「もうランチ終わったんですよ!」と言われ、
明らかに帰って欲しい雰囲気。。。

それでも(もともとランチの予定でなかったので)
「ケーキとかパフェとかでもないですか?」
と食い下がってみる(笑)

すると店内にいる厨房担当の方に聞いてくれました。
でも、「もう終わっちゃったんですよ!」の声。。。

カフェなんだし、コーヒーは? と訊こうとして、
結局言葉を飲み込みました。

何度もすみませんと謝られつつ、「わかりました」と店内を後に。



でも、どうしてもモヤモヤした気持ちが収まりませんでした。

その場でお茶できなかったことより、うちかふぇさんの
対応が納得できなかったのです。

営業時間中でOpenの表示も出ていたし、他のお客様もいる。
席も空いている。

でも、雑誌の取材を優先に、
客として来ていた私たちを追い返した。

私にはそう感じてならなかったのです。
少し、表現に刺があるとは思います。



雑誌の取材が、前もってアポが入り、
開始時間が決められ、限られた時間内なのもわかります。

でも、お店はカフェとして営業中です。

それならば、カフェとして楽しみに来た相手(客)を
迎え入れ、サービスを提供するのが最優先ではないか?



まるで、目の前にいる客2人より、
雑誌紹介後の客の人数を天秤に掛けて取られたような。

客は単に「数」「単価」でしかないような。

そんな気持ちになりました。



カフェでの空間を楽しみ、
時には店長さんなどとのやり取りを楽しみ、
癒やしだと考えている私にとって、
とても悲しい考えに行き着きました。



考えすぎではあると思います。
でも、こんなちょっとした事でもこう感じる人間はいるのです。



カフェに行ってこんな気持ちにさせられたのは初めてです。

…もし次に同じような状況になった人がいたら、
コーヒー一杯でいいから、多少時間がかかってもいいから、
もてなしてあげてほしいです。

私みたいな気持ちになる人が、
お店自体をもう諦めてしまうような人がでないように。



今回、うちかふぇさんとは縁がありませんでした。
でも、新潟にはたくさんのカフェが、お店があります。
十人十色のように、お店もさまざま。

これに懲りずに、これからもお店開拓、続けようと思います。

これまでの、そしてこれからの出会いに感謝を(^^♪

駄文・長文失礼しました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

猛吹雪が。。。!

新潟は今日はすごい大荒れです。。。

出かけた時には吹雪と積雪のせいで
路面の境目がわからなくて
雪壁に接触(^_^;)

しかも、代車なのに((((;゚Д゚)))))))


というのも、先日雪道でスリップして
自損事故に遭っちゃったから代車に(´Д` )


バンパーが完全にぶっ壊れました(T . T)

修理代、ホントに高くつきました。。。

冬道走行では、ホントに
いつ事故るかわかんないもんです。

皆さんはこんなことにならないように
気をつけて運転してくださいね(⌒-⌒; )


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

猪苗代湖の景色!

明けましておめでとうございます!(^^♪


今日は福島の猪苗代湖まで行ってきました!

初めて行ったのですが、
山と湖に囲まれて自然に恵まれた土地ですね。


猪苗代湖の湖岸とカモ、白鳥のいる景色


…猪苗代湖の湖岸には、白鳥が飛来してました♪

えさを近くで売っているみたいで、餌付けOKでした~

カモは人にかなり慣れてるみたいで、
近くまで寄ってきてましたヽ(*´∀`)ノ

私もえさはなかったけど、あげる振り(笑)で
触れ合ってきました(;^ω^)

くちばしには触れました!!
(すごいなめらかな手触り。。。笑)

よちよち歩くカモと波に揺られる白鳥に癒されました(#^.^#)


世界のガラス館 猪苗代店と磐梯山


…ちょうど山が2つあるみたいに見えたのでパチリ。

磐梯山の山頂が雪をかぶっててキレイでした♪

世界のガラス館にはたくさんのガラス細工がいっぱい!

展示だと勘違いしてたんですが、全部売り物なんですね。。。

○○○万円! みたいなのがあってびっくりでした(;゚Д゚)!



そしてちょっとした地震に遭いました:(;゙゚'ω゚'):

東北地方ではまだ地震が頻繁にあるんでしょうか??


ガラス館の造りがしっかりしてたんで最初気づきませんでしたが、
館内の案内板やシャンデリアが揺れててビビリました。。。


新潟にいるとだんだん3.11の地震の記憶が
薄れていってしまっているような気がしますが、
改めて終わってはいないことを実感。

自分にできることってなんだろう??

ちょっと考えさせられた一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
