FC2 Blog Ranking cafeログ 外食



<レストラン>自然食レストラン・ローベルジュでランチ♫

遅くなっちゃったけど、先月の親友とのクリスマスランチ♫

******************

 L'Auberge(ローベルジュ)

・所在地: 新潟県新発田市菅谷1121-1
・電話番号: 0254-29-3355
・営業時間: 11:00~18:00
・定休日: 不定休

******************


…事前に赤ちゃんOKか確認させていただいたら、
座敷席だけじゃなくオムツ換えのスペースまでありました♡

事前予約していたので、コタツのある座敷席でのんびりランチできました!

赤ちゃん連れでのんびりできるカフェやレストランってなかなかないのですが、
こちらは自然食で美味しくヘルシーだし、
スタッフさんも温かい雰囲気で、とても魅力的なお店でしたよ(^O^)♫


<<今回のオーダー>>
自家栽培原木しいたけタップリのペペロンチーノ(120g)セット ¥1180

…生パスタを使用したタリアテッレのパスタセット。
パン、スープ、前菜(サラダ)、ドリンク、デザートつき!


<前菜(サラダ)>


…食べられるお花・エディブルフラワーや葉っぱが乗った、素材そのままのサラダ!
野菜はもちろん、ドレッシングも美味しかった♡

白いドレッシングはココナッツドレッシングらしいのだけど、
珍しいし、とっても香ばしくて美味しかった(*´ω`*)


<スープ、パン>


…こちらはブロッコリーのクリームスープ。

煮込んだブロッコリーの優しい甘味にちょっと苦味が効いていて、
クセになるお味♫


パンは中身がほんのり赤紫でした!
古代米を使用したパン?練り込み??

確認を忘れちゃったのでちょっとわからなかったのですが、
ふんわり食感でおいしかったです♡♡


<メイン・原木しいたけタップリのペペロンチーノ>


…バター風味に、ホントにたっぷりのしいたけの旨みが
感じられる、濃厚なのに手が止まらないパスタ♫

とても好みの味で、しいたけからジュワッと出るバターの
感じがたまりませんでした(*´ω`*)

一緒に入ってたのは、ふじっこでしょうかね?
このアクセントもまた美味♫

平打ちパスタなのでしっかりソースが絡むし、
具だくさんで大満足なパスタでした♡

生パスタだけあってもちもちだったし、
また食べたくなるひと品でしたよ(´∀`)

このパスタソースは私のツボで、一緒に行った友だちも
とても美味しいと言ってました♫

あまりに好きすぎて、ずっと美味しいを連呼してました!笑


<お料理全体>



<デザート、ドリンク>


…ドリンクはホットコーヒーをチョイス、
デザートはおからのケーキとりんごのコンポート。

コンポートはしっかりと煮てあって、
定番・シナモンの風味が効いたやさしい味でした♫

おからのケーキは初めて食べたのですが、
もっとパサパサしているのかと思ったら意外としっとり!♡

中に刻んだいちじくも入っていて、プチプチとした食感もあって
美味しく食べられました。

上にはブルーベリージャムも乗っていて、味に変化があってよかったです。


<メニュー表>









*****

…お店はログハウス(調、なのかな?)で木のぬくもりがあり、
とっても居心地がよかったです(*´ω`*)

とても寒い土地柄なのですが、
こちらのお店では暖炉や座敷席にコタツもあってのんびりできる雰囲気がありますよ!

また、お店のスタッフさんはお料理の説明も丁寧にしてくれましたし、
気さくな方たちで和みました。。。(*^_^*)♡

お料理も美味しいし、スタッフさんやお店の雰囲気も良くて、
また行きたいお店になりました♫


*****


<子ども連れのママへの情報>

…こちらのお店は、座敷席あり、トイレにオムツ換え台まである、
とっても子ども(赤ちゃん)連れにやさしいお店です。

また、店内にはクーハンやベビーチェアの定番・バンボなどもあり、
お借りすることができるので、まだ一人座りできない赤ちゃんを
連れていても安心です。

スタッフさんの気遣いで毛布も貸していただけましたよ(^O^)

お席を確実に確保&不定休なので休みの確認のためにも、
事前予約をおすすめします!
(私が予約した際には、最初の候補日は休みでダメだったので)

こういった自然食やおしゃれなお店で赤ちゃん連れは新発田には
そう多くはないと思うので、子ども連れのママにとって貴重なお店だと思います♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

<レストラン>シーンに合わせて利用可能な人気店、リトルバード。

先日、豊栄の人気洋食レストランでランチしてきました!

*********************

 リトルバード

・所在地: 新潟県新潟市北区東栄町2-14-10
・電話番号: 025-387-8080
・営業時間: 11:00~15:00
       17:30~21:30(L.O.21:00)
・定休日: 毎週水曜、第一、第三火曜日の夜

*********************



…子どもも利用OKで個室もあるとの話を聞き、
さっそく行ってみましたー( *´艸`)

お店は住宅地の一角にあるのですが、
駐車場は満車、順番待ちの方がいるなど
入店前から人気ぶりが伺えました!

私たちは小さな赤ちゃん連れだったので、
2階の個室(というか子連れの方優先の座敷席)の方へ
案内していただきましたよ(・v・)ノ


<<今回のオーダー>>
ヘルシーサラダプレート ¥980

…たっぷりサラダに日替わりパスタ、自家製パン、さらにデザートつき。
…とメニューにはあったのだけど、スープと、和風ドレッシングの冷や奴もついてました♫

変わった形のワンプレートに、サラダ、パスタ、冷や奴、フルーツが。
そして、パン2個(マーガリンつき)とスープも一緒に運ばれてきました。


<セットのプレート、スープ、パン>

20131202231621d30.jpg

…日替わりパスタはアサリとバジルのトマトスパゲティ。

これにデザートなんで、7種類の料理が楽しめるわけですね♫
さすが人気メニューだけあって、女子好みの欲張りな内容( *´艸`)

どれも美味しかったし、ボリュームも十分過ぎるほどです(≧▽≦) !

日替わりのパスタはちょっと酸味が効いていて、
お味自体はベーシックな方だと思います。

味見だけですが、こちらのお店の一番人気のメニュー・甘えびのトマトクリームスパゲティは、
えびの旨みとクリームのコクが味わえるパスタで人気も納得の味でした!

サラダは量的にはそんなに多くはないです、気持ち多めくらいかな?
このセットだと他の料理もたくさん出てくるので、ちょうどいいと思います。

パンがあつあつで、手で割るとあつあつ、もちもち&ふっくらしていて美味しかったです(*≧∪≦)
このセットではマーガリンを、甘えびのトマトクリームスパゲティを頼んだ場合はパスタソースをつけて。
どちらの食べ方をしてもおいしいです、また食べたいなぁ♫


<日替わりデザート、ドリンク>
※ドリンクはランチに+¥50
→白桃のレアチーズケーキ、アイスコーヒー

20131202231613fb0.jpg


…最初ドリンクは追加料金が必要だったんでナシにしようと思ってたんですが、
お店の方に勧められるままに追加注文(^^;;

50円でもなんとなく追加注文って億劫なので、
+50円だったら(50円アップでいいから)最初からセットに組み込まれてたほうがいいかな。

さて、こちらの日替わりデザートは、数種類の中から選べました。
その中で、今回は日替わりレアチーズの、白桃レアチーズケーキをチョイス。

さっぱりした白桃の甘みがあって、
食べやすいケーキでした。
添えてある黄桃(もしかしたらオレンジ?)のソースも美味しかったです(´▽`)♫

人気のお店なのが頷ける、ボリュームも味も良いお店でした( *´艸`)!
またランチしに行きたいです♫



<各種メニュー表> ※クリックで拡大

20131202231616aa0.jpg

20131202231616cd9.jpg

20131202231619375.jpg



*****

<子ども連れのママへの情報>

…今回私は赤ちゃん連れで行きましたが、
お店には小さなお子さん連れを優先して案内しています、という
張り紙通り、優先して席に案内していただけました。

というのも、お席が1階…テーブル席、
2階…座敷席と別れていて、
昼間は2階がお子さん連れが2階席、というようにして
利用者をわけて案内しているようです。

なので、少ない待ち時間で席に着くことができ、
座敷席では気兼ねなくお子さんと一緒に食事できます。

また、案内していただく際にクーハンやバウンサーを使用するか聞かれ、
お店のねんね用品を使わせてもらうことができました!
なかなか普通のお店にはこういったものがないので、
とてもありがたかったです。

おかげで赤ちゃんは注文後には寝始め、
のんびりごはんを食べてから帰るまで
ずっとぐっすり寝ていてくれました♫

ただ、2階席はテーブル3つ分=3組までの利用なので、
90分間という利用時間厳守、とのことでした。
(たぶん1階席は時間制限がないと思います)
食べ終わったらギリギリ時間内、くらいでしたが
普通の利用であれば問題なく食べ終わると思います。

県内では数少ない、子ども連れに非常に優しいお店なので、
特に小さいお子さんがいる方におすすめです( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

<カフェ>お得なレディースランチで大満足!森のTANUKIの音楽隊

先日、名前がとってもかわいい新潟市北区のカフェにて、
ランチしてきました!

******************

 森のTANUKIの音楽隊

・所在地: 新潟県新潟市北区太夫浜1790-2
・電話番号: 025-259-6643
・営業時間: 11:00~14:00、17:00~22:00
・定休日: 火曜・月曜夜

******************

…食べログで子ども可のお店をチェックしていて見つけたこちら。
載っていた写真はどれも美味しそうで、ランチにセットでついてくる盛り合わせの
スイーツもとってもステキ(*´ω`*)

実際、とても美味しいお得なランチで大満足でした!


<<今回のオーダー>>
レディースセット ¥1000

…本日のパスタ、グラタン、胚芽パン、デザート盛り合わせのセット。
→本日のパスタ: ベーコンと白菜のトマトソース、
 グラタン: 煮豆のトマトソースグラタン

さらに、こちらのランチにはサラダ、スープ、ドリンクが食べ・飲み放題です!

なんてお得なランチ。。。ファミレスが霞んで見えます笑


<サラダ・スープ・ドリンク(食べ・飲み放題)>
20131119140632374.jpg



…まずはメインが来る前にセルフのサラダ、スープ、ドリンクを。
サラダはフレッシュ野菜が数種類とゆで卵、とドレッシング、岩塩、とシンプルな内容。
(私は取りに行ってないので、他にもあったのかな? ちょっとわかんないです)

ドレッシングが程よい酸味で、岩塩と胡椒のアクセントで美味しい♫

スープはコンソメベースの、これまたシンプルで美味しく、しかもアツアツ(^O^)

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどホット・アイスともに十分な種類がありました!

今回はアイスコーヒーとアールグレイティーを飲みましたよ。


<メイン・本日のパスタ、グラタン、胚芽パン>
20131119140631ab1.jpg


…本日のパスタ=ベーコンと白菜のトマトソース、煮豆のトマトソースグラタン、胚芽パンは
お盆に乗せられて一度にきましたよー。

パスタ、グラタンともにオーソドックスな味付けのトマトベースのものでしたが、
どちらもアツアツ♫
パスタは酸味があるトマトソースに粉チーズのトッピング、具材の量は控えめかな?
グラタンもトマトベースなんですが、こちらは酸味が強くなく、まろやかなお味。
グラタンのチーズがとろけてて美味しいー(*´ω`*)

そして胚芽パン、ふかふかの手触りで食感もよく、優しい甘味があってれまた美味しかったです!


<デザート盛り合わせ>
2013111914063621b.jpg


…シフォンケーキ、ブルーベリームース、フルーツの盛り合わせ。

1000円ランチでサラダ・スープ・ドリンクバーが付き、さらにこんな豪華でオシャレな
デザート盛り合わせがあるとはホントに嬉しい!

シフォンケーキはプレーンで、ふわふわ食感がいいですね。
ホイップやフルーツと一緒に楽しみました。

ブルーベリーのムースは、上にブルーベリーソースがかかっていて見た目もキレイだし、
爽やかな風味で美味しい♫

見た目もカワイイ盛り合わせに大満足でした!


******

この価格でこの豪華さのランチは、私が食べ歩いた中ではかなりの上位です( ´▽`)♫
他のメニューを頼んでもサラダ、スープ、ドリンクバーはつくので、
男性でもおなかいっぱいになると思います。

他にオムライス、カキフライ定食も頼んだのですが、どれも美味しかったので
洋食全般、どれを頼んでも満足できるかと。

こんなに美味しくて充実した内容のランチなかなかないので、
ぜひまた行きたいです♡

店内は落ち着いた雰囲気で清潔感があり、グランドピアノやヴァイオリンが飾ってあるなど
お店の名前にぴったりの内装もカワイイです。

のんびりとごはんを食べるのにぴったりのお店です。

******

<子ども連れのママへの情報>

…子ども可と書いてあったので行ってみましたが、あいにく今回は小上がり席
(テーブル席×2)は予約もあって満席。。。
日曜ランチだったからかな?

なので、普通の4人掛けテーブル席&赤ちゃん抱っこで。
小上がり席を利用したいなら、前もって予約しておいた方が安心ですね。

店内は子ども可ですが、落ち着いた雰囲気なので子どもが騒がないかと
ちょっとソワソワするかも?

でも、飲み物など、しっかり数杯飲んできましたー( *`ω´)
おとなしくしていられるお子さんだったら、ファミレスに行くよりイイ気がします♫



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

<レストラン>上品なワンランク上のランチ、5 SEASONS kitchen

先日、五泉市にあるおしゃれなイタリアンレストランで、
ランチしてきました!

*********************************

 5 SEASONS kitchen

・所在地: 新潟県五泉市寺沢3-5-12
・電話番号: 0250-27-1887
・営業時間: <ランチ>11:00~15:30(ラストオーダー14:30)
       <ディナー>
        月~木・日曜日 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
        金・土・祝前日 17:30~23:00(ラストオーダー21:30)
・定休日: 火曜日


*********************************

…こちらは五泉駅の比較的近くにある、ベーカリー併設のレストランです。

とてもおしゃれな雰囲気で、スタッフの方のサービスも行き届いた
とても上品なお店ですよ!


<<今回のオーダー>>
ファイブシーズンズランチ ¥1480!
→お野菜たっぷりプレート、パスタorピッツァ、
本日のドルチェ、ソフトドリンクのセット。

メイン: 秋鮭と五泉産季節野菜のラグーを選択。
里芋・レンコン・じゃがいもなど地元野菜もたっぷり!


<前菜・お野菜たっぷりプレート>
20131116192332795.jpg

…野菜のポタージュ、牛スジ煮込み、野菜のソテー、
フレッシュ野菜のサラダの盛り合わせプレートでした!
(説明うろ覚えなので、ちょっと違うかもしれませんが。。。)

野菜のポタージュはアツアツ濃厚で、
牛スジ煮込みはお肉が柔らかくて美味しかったです。
ソテーも野菜の新鮮さが感じられるもので、
素材にこだわっているのが実感できました!

1つひとつ、丁寧に料理を紹介してくださいましたよ(*´w`*)
ディナーでちょっと高いお店に行くと
細かく説明してくれるお店があったりはしますが、
ランチでもこうやって丁寧に対応してくれるのは嬉しいですね♫


<メインのパスタ・秋鮭と五泉産季節野菜のラグー>
201311161923316aa.jpg

…普段は肉系のパスタばかりを頼むんですが、
ラグーって食べたことないので、初挑戦♫

後で調べたら、ラグーって肉や野菜などを煮込んだソース、
という意味だそうで日本だとミートソースが一般的ですが
それにかぎらないみたいですね。

今回はオイルベースのパスタで、すごく具だくさんでした。
説明の通り、里芋、レンコン、じゃがいも、それからキャベツ、
たくさんの鮭!
野菜の甘みと鮭の旨みがしっかりしていて、
濃い味付けではないのにとても濃厚で美味しかったです。

秋の味覚・鮭が堪能できるパスタに、大満足!( *´艸`)


<本日のドルチェ・さつまいものモンブラン>
20131116192333b6e.jpg


…デザートは、秋のスイーツ・モンブラン♫
こちらのモンブランには自家製のりんごジャムが添えてあって、
お好みでモンブランに付けてお召し上がりください、とのことでした。

まずはモンブラン単品で。。。
こちらのモンブラン、さつまいもの優しい甘みでくどくなく、食べやすい♫

そして、土台部分がタルト生地ではなく
メレンゲをオーブンで焼いたものだったのでした。
とてもさっくりした歯触りと、しゅわっと溶けるような口どけの良さ!
どっしりした食べごたえのものが多いモンブランを、
食べやすいものにしてますね。

それから、付け合せのりんごジャムをモンブランにつけて。
さつまいもの優しい甘みのモンブランが、
さっぱりした酸味で爽やかな味わいに変わりましたよー(^O^)

さつまいもとりんごって元々相性がいいから、
モンブラン&ジャムに加工してあっても
やっぱり相性がイイですねー(*´ω`*)

また、散らしてあるのはナッツかと思ったんですが、
キャラメリゼしたパイ生地?みたいでした!

サクサクの食感とキャラメリゼの甘みが美味しかったです♫

モンブランのクリームにメレンゲの土台、
キャラメリゼのパイ生地、自家製ジャムと手の込んだスイーツでした♡

ソフトドリンクはアイスカフェオレで、
カフェオレの苦味とケーキの甘さを楽しみましたー。

*****

まだ比較的新しいお店で、外・内装もオシャレでキレイだし、
料理も細部までこだわりを感じられる美味しいものでした!
スタッフさんの対応もとても丁寧で、気持ちよく食事が楽しめましたよ♫

五泉市はちょっと遠かったのですが、とても満足のランチでした(^O^)

今回はあらかじめ個室を予約していきましたが、
平日ランチでも予約の方なのか個室は満室!

予約必須なのかはわかりませんが、
個室で周りを気にせずに食事を楽しみたい方は、事前にぜひ予約を!


******

<子ども連れのママへの情報>

。。。こちらのお店には個室とホール席、ロフト席があります。
おしゃれな落ち着いた雰囲気のお店なので、
ホール席などは子どもさんがいるとちょっと厳しいかな(^_^;)

なので、ぜひ個室事前予約をオススメします!

お店には2畳ほどのベビー室があるので、赤ちゃん連れでも安心です。
オムツ換えはそちらを使わせていただきました。
ただし、防水ではないマット地になっているので、
汚したりしないようにオムツ換えシートを持参するのがベターですね(^O^)

また、予約の際に赤ちゃんがいることを伝えていたのですが、
最初のお冷に子供用にマグ+ミニストローが用意されていたりと
心配りが嬉しかったですよ(*´ω`*)

なかなかおしゃれな雰囲気のお店だと
赤ちゃん・子ども連れだと行きづらいしのんびりもできないものですが、
こちらは個室ランチができるのでとてもおすすめです♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

<レストラン>サラダバー&ドリンクが充実、イタリア料理&バール たんと

先日、キッズ連れのママに人気のイタリアンレストランでランチしてきました!

**********************************

イタリア料理&バール たんと

・所在地: 新潟県新潟市江南区鵜ノ子2-2-58
・電話番号: 050-5869-7962(※予約専用番号)
・営業時間: 月~土 11:30~15:00、17:00~22:00(LO 22:00)
       日   11:30~21:00(LO 21:00)
・定休日: 不定休

**********************************

…こちらのお店は新潟市内でも子連れのママさんや女性に人気のイタリアンレストランです。
食事スペースはイス席と座敷席があり、座敷席にはキッズスペースも設けられています。
座席によって雰囲気が違うので、目的によって使い分けられそうです。

今回利用した座敷席は、子連れのママさんでいっぱいでとても賑わってましたよ!
オープンの11時半には、オープンを待つお客さんが4,5名、
それから駐車場もあっという間に満車になりました。。。

なので、早めにお店に行く、もしくは予約した方が良さそうです(^O^)

〈メニュー表〉
20131103003921154.jpg


<<今回のオーダー>>
ソーセージとブロッコリーのチーズリゾット ¥1000
(サラダバー、ドリンク飲み放題つき)

…ランチメニューは全10種中9種がパスタだったんですが、あえてリゾットで。
パスタを出すレストランは多いですが、リゾットはあまり見たことがないのもあって、こちらを選択。
¥1000、¥1250と、ランチは2種類の価格帯に分けてあるようです。

さらに+¥250でセットデザートが追加できます。


サラダバーを盛り合わせたところ
201311030031364fa.jpg



サラダバーは生・温野菜、ポテトサラダ等のサラダ、パン、パングラタン、と種類豊富なのが魅力です。
ドレッシングも数種類準備されていて、今回はお店オリジナルをチョイス。
どれも美味しかった!
パングラタンはなかなかサラダバーでは見ないメニューなので、
これは豪華だし嬉しいですね。


↓ <メイン>ソーセージとブロッコリーのチーズリゾット
2013110300234868d.jpg


…メインのリゾットは、チーズの風味がブロッコリーの甘みやウインナーの旨みと合っていて、
最後まで飽きずに食べられましたよ(^∇^)
赤ちゃんの相手をしながら食べたので食べきるまで時間がかかりましたが、
冷めてきても美味しかったです(^O^)
ランチメニューはパスタが中心みたいですが、小さな赤ちゃんを連れていたので、
そういう場合はスプーンで片手で食べられるリゾットは食べやすくてイイですね!



セットデザートの3種盛り合わせ +¥250
20131103002351562.jpg


…今回は、写真で見て美味しそうだった盛り合わせデザートもつけてみました!

梨、ストロベリーアイス、パウンドケーキ、
ブルーベリーチーズケーキ、ティラミスの盛り合わせで大満足♡

これで¥250はお得ですね♫
スイーツ好きな方には絶対つけてほしいですー。

食べ過ぎたかもですが、大満足なランチ&デザートでした(*´ω`*)


ドリンクも飲み放題なので、お座敷のランチタイムが終了する3時半まで
ガッツリと居座ってしまいました。。。笑

***************

お子さん連れのママへの情報

オムツ換えはトイレ内にちょっとしたスペースありです。
ですが、授乳室はありません。
お店の方に確認したところ、「周りが気にならないようだったら、
お席で授乳されてください」とのことでしたー。

授乳室がなく、特に仕切られているスペースでもないので、
もし気になるならケープなど使うのがベターかもですね(*^^*)

なかなか赤ちゃん連れでおしゃれ&美味しいお店でのんびりってできないので、
ママにとってはとても貴重なお店ですね♡
またぜひ行きたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
