FC2 Blog Ranking cafeログ おうちカフェ



ココナッツのお菓子でヨーグルトをトッピング♩


2016.06.18

サムネイルサイズ変更

ヨーグルトとコーヒーで簡単ブレイク!

ヨーグルトのトッピングには、
ココナッツオイルCRISPYBRAN
(ココナッツオイルクリスピーブラン) を使いました♩

これは、阿部幸製菓という新潟県小千谷市にある
食品メーカーさんの商品です。


ココナッツオイルをふんだんに使ったメッシュ状の焼き菓子と、
大粒の焼きココナッツのMIX✦ฺ

見た目もかわいい、ローカロリーおやつ◎

しかも「FOODEX 美食女子2016
グランプリ受賞の実力派ෆ( ˙◊˙◞)◞


実はこれ、私の元職場の先輩が作った新商品なのです。
開発者として本当に尊敬します(^^♪

お店で見かけたら、ぜひぜひお手に取ってみてください!
こちらのお菓子、家族もとてもおいしいと言って食べていて、
追加購入しちゃったほどです。
ついつい手が止まらなくなっちゃうんですよ(^^)







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

結婚記念日のウィークエンドシトロン♩


2016.04.02 過去picより**



2016.02.06 結婚記念日の手作りお菓子↟↟

@__mytable ゆうこちゃんからの自家製レモンで、
ウイークエンドシトロン ⋆⃞⃛୭


自家製の無農薬レモンとのことで、
とても香りが良くて…風味が段違い!!

焼き菓子になってもこんなに風味豊かとは◡̈♥︎
ゆうこちゃん、本当にありがとうー.·͙◝▾̎⃝◜·͙.

そして、いつの間にやら春☁︎*

やっと少し落ち着いてきたのですが、
慌ただしく過ごすうちに季節も変わっちゃいました✁✃



〈追記〉
2月から私が仕事始めたり
旦那サンが緊急入院したり…
バタバタと日々過ぎてしまいました◟̽◞̽  ༘*

3月には旦那サンも無事退院し、
やっと落ち着いてきました✦ฺ

平凡、普通、普段通りが一番って本当ですね◎
皆さんも健康にはお気をつけください◟́◞̀♩


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ノンアレルゲンの誕生日ケーキ♩



2015.09.22



2015.07.24のゆいと2歳の誕生日ケーキ♩
ゆいとの大好きなお菓子も一緒に↟↟

たくさんのアレルギーがあるけど、ゆいとにもみんなで美味しく食べられる誕生日のホールケーキを…と今年もノンアレルゲンケーキを!۬৺۬

ノンアレルゲンケーキでは定番の大豆もNGだし、新鮮なものがいいから市販やネット販売品よりも手作りでね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今年のケーキは、米粉のブランマンジェ風 フレッシュフルーツのニ層ケーキ♩
二層なの見えないけども。笑
フルーツは桃まるまる1個とさくらんぼ♥︎⍤⃝
余ったゼリー液を使って、デラウェアとさくらんぼのミニバージョンも◎

おなかが減って騒いでいたゆいと、ケーキを見た瞬間「うわぁー!」と満面の笑みで跳ねまわって大喜び◝▾̎⃝◜·͙.♬

この顔が見れただけで大満足ᵞ◡̈*❤︎
ケーキに立てたろうそくの火を吹き消すマネして(まだ消せるような肺活量はなかった笑)、みんなでカットしておいしくいただきました⍤⃝⃝⃛ ŧ‹"ŧ‹"

ごはんもプレゼントもとっても喜んでくれて、親としても大満足◟̆◞̆୨୧˖


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

〈おうちカフェ〉濃厚ラングドシャケーキでシンプルおやつ♩


2015.08.12



いつかのシンプルおやつ♩

ラングドシャケーキと、ちょっと奮発したおいしいコーヒーをホットで↟↟

ラングドシャケーキは、余った卵白再利用のククパレシピ♩

たっぷりのバターでリッチなのに、
卵黄なしだからかふんわり軽くて食べやすい(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

普通のパウンドケーキよりおいしいかも!

見た目かなりイマイチになっちゃったけど、早々に完売(๑˃̵ᴗ˂̵)و

旦那サンはパウンド型で焼くお菓子ってあんまり好きじゃないみたいだけど、
わたしは作るのも食べるのも大好き◟̆◞̆୨୧˖

お菓子作りはお互い好きだけど、
作りたいものも好きなお菓子の系統も全然違うんだよね☁︎*

趣味も性格も全然違うし、気が合わないのに割とそこ気にしない、変な夫婦…。笑



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

〈おうちカフェ〉バナナオープンサンド&フォトブック♩


2015.07.29


考えなきゃならない事が山積み…なかなか終わらない( i ³ i)



話変わって、久々過ぎる朝ごパンpic☁︎*
バナナとチョコソースのオープンサンド&フルーツで簡単に(*Ü*)
やっぱり定番が大好き♩¨̮

端っこまで、しーっかりソース塗るよ!
A型に間違われるほど細かしい性格だからね!☜⃝笑

そしてpicには、ネット注文したIGのお友だちのステキ過ぎるフォトブックも…ꈍ૩ꈍ
いつもおしゃれでおいしそうなpicの数々、これがいつでも見れるなんて感動*⍤⃝* ᵎᵎ
眺めてるだけで自分までおしゃれになった気分です(•͈ᴗ•͈ૢૢ)❊⿻*


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
