FC2 Blog Ranking cafeログ ペット



体が長〜い!!

↓ 最近のビビ


モルモットって、結構体が長いです〜

緊張してる時は縮こまってうさぎみたいな感じですが、
リラックスするとかなり体をのばしてのんびりします。

最初は手乗りサイズで体も短かったですが、
成長するにしたがって体がのびてきました〜(#^.^#)

小屋から出てきて伸びをしてるときは
すごい可愛いですヽ(*´∀`)ノ

親ばか!!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ビビの体重測定。

相変わらずペットのビビが可愛くてしょうがない毎日です笑

昨日はおしりの辺りだけ温ま湯で洗って、
初のお風呂でした〜( ´ ▽ ` )ノ

最初は洗われてる間もおとなしくして
キュイキュイ鳴いてたのでお風呂気に入ったのかと思ったら最終的には
暴れ始めました笑

やっぱりちょっと怖かったみたい(^^;;


↓で、体重測定。


前回と同じようにビニールバッグにいれましたが、
ピッタリサイズ!

前回より100gほど増えました!

大人しくしててくれたんで測定は楽でしたが、
大きくなったんでちょっとでも動いたら簡単に出られちゃいますね笑

何にしても、元気に育ってくれてるようで何よりです♫


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

どんどん雪が!! モルにも厳しい季節。。。

最近さらに寒くなってきました。。。

アパートの周りに雪が! 路面まで真っ白、
積雪1mくらいになりましたかね(;´∀`)


↓こんなことに!

…止まれの標識が埋もれかけてます笑

これはまだ序の口\(^o^)/


こんなに雪が降っちゃって
ビビもかなり寒いんじゃないかと思いつつ、
ペットヒーターで頑張ってもらってます。

帰ってくると微妙に部屋が寒いので大人しい。。。


大人しいのをいいことに、また写メを笑

↓ビビのおなか。

…全体の毛は茶と焦げ茶なんですが、
おなかだけミルクティーみたいな淡い色なんです(^^♪

おなかの毛は他よりもふわっふわ!
でも撫でるとびっくりしちゃうのであんまり触れない(´・ω・`)

前よりも体重が増えて手のひらには乗らなくなりましたが、
私にとってはやっぱり小さくてかわいいビビです♪


…なんか写メだと胴体がかなりキュってなっちゃってますが、
全然首絞めたりなんかしてないですよ! 念のため笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

元気いっぱいのビビ♪

最近のビビ♪



…相変わらずごはんをよく食べます!

これはキャベツを食べているところ。

これまでは小さいケージに入れてましたが、
狭そうだったので新調!

小屋もこれまでのダンボールハウス笑
から、ちゃんとした木製のものに。

屋根にも登って遊べるんですよ( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、屋根でおやつをモグモグ。

けっこう気に入ったみたいです。。。(o^^o)


。。。たぶん!!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

色々食べちゃう。

相変わらず元気いっぱいのビビ♪

ごはんもバクバク、それによく走り回ります♪

iphone_20111203202126.jpg


最近は脚力もかなり上がって、
ジャンプして膝に昇りついてきます!

撫でてるときはホント大人しい。。。あくびをよくしてます。
可愛い!ヽ(*´∀`)ノ
なかなか写真に撮れないのが残念(-_-;)

あと、なぜか最近髪の毛を食べようとするようになっちゃいました笑

だっこしてると時々もぐもぐしてるのはなぜだろうと思ってたんですが、
やっと理由がわかりました。。。

別においしくはないだろうに、なんでなんでしょう。
私は髪が長いので、軽くビビとの髪の毛の攻防戦(綱引き)状態に(;´∀`)

おなか壊したりしないんだろうか、ちょっと心配。


今は私と一緒にパソコンの画面を大人しく眺めてます♪

どうやら画面の中の自分には興味がないようです笑

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

検索フォーム
プロフィール

cafe053

Author:cafe053
新潟県在住の、20代女子のブログです。
食、音楽、コスメ好き。
雑多な生活記録を記入中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
instagram
最新記事
月別アーカイブ
